 

カテゴリ:スポンサー広告


おはなは8歳3ヶ月になりました 

カテゴリ:記念日

  _MG_1505.jpg

2月になりました。
毎日寒いですが、おはなはここ最近は変わらず元気です。

アトピーの薬も
副作用の少ない(値段の高い)お薬に変わりました。

そのおかげかどうかは分かりませんが
お昼寝の様子を留守番カメラで見ても
ほぼほぼ、寝ています。

もう、そういうお歳なのかもしれませんが。

  _MG_1475.jpg

1月の終わりにいつものリュバンテールさんで
美容してきまして
体重も、私と同じく絶好調に増えてます。

  _MG_1487.jpg

ま、ご機嫌ならいいか。

という、感じで
2月、乗り切れば
暖かい日もまたやってくるから

  _MG_1467.jpg

春、遠からじ。。。



獣医さん 

カテゴリ:お散歩写真

昨年夏から、アレルギー性のアトピーのため
獣医さんのお世話になっています。

お薬を飲めば、治る痒みですが
いつまでも投薬するので良いのか
悩みどころです。

痒くなってから飲む→痒みが治る→薬をやめる→痒くなる

の永遠ループ

それは、良くない。ってことで
痒くならないようにしたい。

  IMG_2401.jpg

昨日も、いつものお薬をいただきに獣医さんへ。

おはなは獣医さんが大の苦手。
連れて行くのも、待ち時間も、一苦労です。

でもね、帰りは獣医さんの近くになる大きな公園で

  IMG_2412.jpg

たくさんお散歩ができるので
私も気分転換になるし

  IMG_2416.jpg

お日様に当たって、いい感じで過ごせます。

お薬代がバカにならない。けど、ここはケチれない。
柴の宿命なのかな。。。


東京は東京にしては大寒波。
寒い毎朝も、お散歩は欠かせない。

  IMG_2435_20170118145208b2c.jpg

今日も、元気です。


明けましておめでとうございます 

カテゴリ:お散歩写真

2017年
新年あけましておめでとうございます。

おはな家は例年通りの
普通のお正月を迎えました。

  _MG_1395.jpg

お正月の朝は、三人揃って近くの神社へお散歩

  IMG_2082.jpg

今年はみほちゃんが大吉を引きました。

その後はみほちゃんの実家で

  _MG_1410.jpg

  _MG_1416.jpg

ご馳走を頂きました。


二日はこれまた例年通りの初売り合戦に早朝から参加。

今年のお目当はサボンの福袋

  IMG_2139.jpg

6時から並んだ甲斐あって無事ゲット。

3日は寝正月

そして、今日4日から平常営業が始まりました。

  IMG_2168.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

マイペースでちょっとだけ頑張って
一年を過ごせたら何よりですね。

クリスマスが終われば 

カテゴリ:あれこれ

早いもので12月も残りわずか。

クリスマスも過ぎ去って行きました。

今年のおはな家のクリスマスは
例年通り
ファミリークリスマス

  IMG_1885_201612271308388fd.jpg

ちょっと豪華な出来合いのご馳走に

  IMG_1898_201612271308464e5.jpg

ここ数年続けて予約している
京王プラザホテルのクリスマスケーキ
(9月から予約を入れる気合の入れかた)

例年だと
おはなのコスプレ写真はリュバンテールさんで撮るのですが
今年は、自宅でもやってみました。

  IMG_1917.jpg

  IMG_1913_2016122713083931d.jpg

なんとか、頑張ってくれました。

そんなおはな家ですが
今年は美穂ちゃんの事務所で
ノベルティーカレンダーを作成!!

  IMG_1835.jpg

納品されました。
なかなかの力作です。
作成費用の節約のため
デザインは自力でやってみました。

そんなこんなで
あと数日で今年も終わり。

近所の神社では
茅の輪くぐりが

  IMG_1940_2016122713084482a.jpg

お正月準備、着々ですね。

年末に向けて、毎年恒例行事とは。 

カテゴリ:リュバンテール

年末ですね。

クリスマスとか、忘年会とか
年賀状とか
色々、準備する頃です。

  _MG_1335.jpg

やらなきゃいけない事がいっぱいあるのに
寒いじゃないですか?
まず、行動するのに時間がかかりますよ。

それでも、時間は過ぎていって
毎年恒例、12月中旬の
税理士試験合格発表とかもある訳です。
この季節を迎える事、はや4回目?
もうね、慣れちゃったこの感覚。
それが、ダメなのかね。

そして、クリスマス。

  _MG_1355.jpg

リュバンテールさん、今年はちょっと控えめじゃないですかね。

  _MG_1353.jpg



冬休みに入りました。
(学生みたいなものなので)
今年は、計画を計画倒れにしない事が
一番の計画だったりします。

って、これも、毎年恒例かもね。

3週間、やれる事はやっておかないと
消費税のまさかのボーダー越え落ちの面々が
年明け合流してきちゃうよ。。。





