 

カテゴリ:スポンサー広告


獣医さん 

カテゴリ:お散歩写真

昨年夏から、アレルギー性のアトピーのため
獣医さんのお世話になっています。

お薬を飲めば、治る痒みですが
いつまでも投薬するので良いのか
悩みどころです。

痒くなってから飲む→痒みが治る→薬をやめる→痒くなる

の永遠ループ

それは、良くない。ってことで
痒くならないようにしたい。

  IMG_2401.jpg

昨日も、いつものお薬をいただきに獣医さんへ。

おはなは獣医さんが大の苦手。
連れて行くのも、待ち時間も、一苦労です。

でもね、帰りは獣医さんの近くになる大きな公園で

  IMG_2412.jpg

たくさんお散歩ができるので
私も気分転換になるし

  IMG_2416.jpg

お日様に当たって、いい感じで過ごせます。

お薬代がバカにならない。けど、ここはケチれない。
柴の宿命なのかな。。。


東京は東京にしては大寒波。
寒い毎朝も、お散歩は欠かせない。

  IMG_2435_20170118145208b2c.jpg

今日も、元気です。


たいへんだぁ 

カテゴリ:お散歩写真

もう、11月も下旬です。
クリスマスやらお正月やら
街に出ると、ケーキやおせちの予約なんかが
目に付きます。

準備進めなきゃなんですよ。
予約じゃなくて。。。

おはな行政書士事務所では
いよいよ、ノベルティー的な
来年のカレンダーを作ることになりました。

で、古いHDからいい写真を選び出して。。な〜んて作業をすると
一体何時間かかるのやら。

とりあえず、一日2枚は選ぼうと
ノルマを課してみました。



さて、今朝は地震で飛び起き
急いでお散歩でした。

  IMG_1278.jpg

雨上がり。

でも、今日の予報は小春日和だって。

  IMG_1289.jpg

明日は、久しぶりに
みほちゃんの妹さんご一家にお邪魔します。

  IMG_1291.jpg

楽しみだね。


広場で、モヤモヤ 

カテゴリ:お散歩写真

隔週水曜日におはなの病院へ行っています。

柴特有のアレルギー性のアトピー(多分)で
投薬をしているからです。

平日なので、私が一人で連れて行ける。
待ち時間が短い。
などの理由から、車で数分のとある動物病院へ行っています。

その、病院の近くには
大宮八幡宮や和田堀公園などがあって
ついでに、ゆっくり時間をとってお散歩することにしています。

で、昨日の水曜日がその日だったのですが
昨日は、いつもと違うパーキングに車を止めた関係で
いつもとは違う、ちょっと大きな広場にお散歩することになりました。

  IMG_0965.jpg

まあ、以前からここに広場ができたんだ。。って言う認識はあったのですが
実際に行ってみたのは初めて。
そしたら、思いの外、広いんです。

しかも、天気がそこそこ快適で
いい気持ちだな〜って

  IMG_0977.jpg

時間帯にもよるのだろうけど
昨日はほぼ、誰もいない状態だったので
写真撮ったりしてのんびり。

  IMG_0993.jpg

帰り際に
もしかしたら、居るんじゃないかと想像していた通り
ノーリードでワンコを遊ばせて
おしゃべりに興じて居る奥様の集団に出会いました。

そのうちの一人のワンコが
おはなに近寄って来たので
「近寄ると吠えます」って言ったのに
飼い主さんは
「何歳ですかぁ?」って。。。

頭が悪そうだったので、無視して帰りました。

本当に、モヤモヤする人たちです。

だから、ああ言う広場がどんどん、ワンコ禁止になっちゃうんだよ。


  IMG_1012.jpg

おはなと私たちは
いつも、リードで繋がれてる。

だって、大事な子供の手を離して
事故が起こった時
どれだけ悔やまれるか
想像することができるから。



お見送り散歩 

カテゴリ:お散歩写真

 2-3年前と比べると,お散歩する時間が少なくなりました。
それでも、おトイレがおうちでできないので
お散歩の回数は変わっていません。

朝起きてすぐ1回目、お留守番の前に2回目。
お留守番の後に3回目。
最後は夜の9時ごろ。
いちにち4回は必ず外に連れ出します。

お留守番前の2回目のお散歩は、いつもみほちゃんを駅までお見送り。
今朝も駅まで行きました。


20161108201855410.jpg しばらく待ちましょう。 おはなは、電車が通過する大きな音も全然大丈夫。 今日はiPadからの更新なので なんだかうまくいきません。

和田堀公園 

カテゴリ:お散歩写真

   201610211309520a9.jpg 


今日は夕方から、用事があって
夜のお留守番をお願いする予定なので
昼間にたっぷりお散歩。

和田堀公園まで歩きました。

気候が良いと
1時間以上のお散歩も、苦にならないのは
私もおはなも一緒です。

  20161021130950953.jpg 


公園はすっかり、秋色。
そりゃそうだ。
もう、10月も後半だよ。





