明けましておめでとうございます 

カテゴリ:お散歩写真

2017年
新年あけましておめでとうございます。

おはな家は例年通りの
普通のお正月を迎えました。

  _MG_1395.jpg

お正月の朝は、三人揃って近くの神社へお散歩

  IMG_2082.jpg

今年はみほちゃんが大吉を引きました。

その後はみほちゃんの実家で

  _MG_1410.jpg

  _MG_1416.jpg

ご馳走を頂きました。


二日はこれまた例年通りの初売り合戦に早朝から参加。

今年のお目当はサボンの福袋

  IMG_2139.jpg

6時から並んだ甲斐あって無事ゲット。

3日は寝正月

そして、今日4日から平常営業が始まりました。

  IMG_2168.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

マイペースでちょっとだけ頑張って
一年を過ごせたら何よりですね。

それでも撮るよ 

カテゴリ:お散歩写真

11月が来るとおはなは3歳になります

以前から先輩ワンコ友達に言われていたけど
やっぱり、おはなも同じみたいです

そう、ボール遊びに飽きちゃった

らしいです。。。。

さみしいな~
もう、遊ぶおはなの写真は撮れないんだね

  20110830-_MG_3196.jpg

公園のフィールドへ行っても
歩くだけで
ボールを見せても興味無しって顔

つまらないけど
仕方ないな

でも、写真は撮るよ

だって

  20110830-_MG_3198.jpg

ボール遊びじゃなくても
撮りたい表情がたくさんあるもん

  20110830-_MG_3202.jpg

動かないんだから
もっと、ちゃんと撮れるはずだよね??

  20110830-_MG_3206.jpg

ますます、実力が問われるって事??

がんばろ~っと




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

夏が終わる?? 

カテゴリ:お散歩写真

早いもので、8月もお盆


フェスが終わると夏が終わったような気持ちになるのです
先週の今頃は。。。とか
思い出したりして

1週間って早いよね~なんて言ってたら

  20110813-_MG_2928.jpg

なんと、彼岸花。

いくらなんでも早過ぎるでしょ??

で、いつもの公園の帰り道

  20110813-_MG_2933.jpg

セミの孵化って初めて見たけど
本来、木の近くで見られるものじゃないのかな?

都会っこなセミなのかな?


今朝のおはなさん

  20110813-_MG_2924.jpg

支度中のみほちゃんを待ちます

いくよ~ん



で、帰り道

わたしが、先ほどのセミの写真を撮ってる間に

  20110813-_MG_2944.jpg

いつもオヤツを下さる
ソラちゃんのパパさんに
ちゃっかりおねだり

  20110813-_MG_2942.jpg

頂いたみたいです


暑いお盆になります

熱中症にはくれぐれもご用心







テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

元気だから、うれしいな 

カテゴリ:お散歩写真

はぁ~
口から出て来る言葉は
『暑い。。』です。

でも、嬉しい事に
おはなは元気

お散歩も匂い嗅ぎに夢中になりながら
いつもの公園まで
タッタカ歩きます

  20110811-_MG_2857.jpg

生まれて初めての夏は
歩かないし
食べないしで
ずいぶん心配したなあ。。って
思い出すと
こんなに暑い毎日だけど
元気だからいいか!!って
わたしも元気になります

でも、帰りはお籠ね

  20110811-_MG_2860.jpg

飛び出さないように
今日は横でがっちりガード

何回も
『勝手に飛び出しちゃだめだよ』って
言い聞かせたのが
分かったかどうかは
定かじゃないけど
降りるポイントまで
おとなしく乗っていました

  20110811-_MG_2862.jpg

今日は昨日より暑いみたいです

みなさん、お気をつけて

  

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

暑い、暑い、暑いよ~ 

カテゴリ:お散歩写真

おはようございます

言いたくないですけど
暑いです

  20110810-_MG_2842.jpg

おはなの影も暑いです

  20110810-_MG_2846.jpg

舌がべろ~んってなっちゃって、暑いです

  20110810-_MG_2849.jpg

でも、おはなはご機嫌

  20110810-_MG_2853.jpg

久しぶりに塚山公園へ
ラジオ体操が終わるのを待ちます

  20110810-_MG_2854.jpg

おかあさんに飛びつくおはな

嬉しいね

さあ、帰ろう





テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット