クリスマスが終われば 

カテゴリ:あれこれ

早いもので12月も残りわずか。

クリスマスも過ぎ去って行きました。

今年のおはな家のクリスマスは
例年通り
ファミリークリスマス

  IMG_1885_201612271308388fd.jpg

ちょっと豪華な出来合いのご馳走に

  IMG_1898_201612271308464e5.jpg

ここ数年続けて予約している
京王プラザホテルのクリスマスケーキ
(9月から予約を入れる気合の入れかた)

例年だと
おはなのコスプレ写真はリュバンテールさんで撮るのですが
今年は、自宅でもやってみました。

  IMG_1917.jpg

  IMG_1913_2016122713083931d.jpg

なんとか、頑張ってくれました。

そんなおはな家ですが
今年は美穂ちゃんの事務所で
ノベルティーカレンダーを作成!!

  IMG_1835.jpg

納品されました。
なかなかの力作です。
作成費用の節約のため
デザインは自力でやってみました。

そんなこんなで
あと数日で今年も終わり。

近所の神社では
茅の輪くぐりが

  IMG_1940_2016122713084482a.jpg

お正月準備、着々ですね。

お変わりなく 

カテゴリ:あれこれ

この1週間は、特段変わったこともなく
淡々と過ごしていました。

  IMG_1456_20161203161200c68.jpg

東京は近所の公園も
すっかり、黄金色。

  IMG_1452.jpg

12月ですもんね。
色々と忙しい。

一つは、おはな事務所の来年のカレンダー作り。

  IMG_1421.jpg

なかなか、大変な作業でした。

現在、印刷屋さんに依頼中。
来週には見本ができて来ると思います。

次は、年賀状の作成ですね。

  IMG_1440_20161203161158f16.jpg

体調に気をつけて
頑張りましょう。

再開 

カテゴリ:あれこれ

放置していましたブログをやっと更新できるようになりました。

色々あったのですが
それは、とりあえず『カッツ、アイ』

何事も無かったかのように
しれっと、始めます。



世の中にポケモンgoなるものが流行り初めて早数ヶ月
もちろん、新しいもの好きな私の大好物ですので
波に飲まれております。

で、おはな家の近くには
都立和田堀公園なる、いわゆるポケモンの巣がございます。
ぶっちゃけ、10月15日現在、巣ではなくなっているんですが。

土曜日の晴天、さーポケモン捕まえに行くよぉ〜


  IMG_0396.jpg

したらば
見計らったように、お芋屋さん。

『お芋、ください』

  IMG_0393.jpg

秋はこれだよね。

  IMG_0374.jpg

  IMG_0390.jpg

美味しかった。
焼き芋屋さんのお芋、ちとお高いけど
買っちゃうよね。

だって、女の子だもんね。

久しぶりのお天気続きの週末で
お散歩は楽しく
ポケモンはコイキングの入れ食いで終わりました。


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

長雨過ぎます 

カテゴリ:あれこれ

今週はほとんど雨でしたね

そして、北関東から東北まで
甚大な災害となってしまいました

その報道で、自衛隊の救助の方が
ペットも一緒に助けて下さる様子をみると
本当に良かったと思える半面
同時に、助からなかったコ達がいるのかと
想像してしてしまい
切なくなってしまいます

今朝は、東京で比較的大きな地震があったりして
ますます
防災に対しての意識を高めたいって思います


さて、
雨続きの東京でしたが
なんとか、散歩へ行けた時の写真です

  20150906-_MG_9046.jpg

コレは9月6日です、どんよりしていますね。。

  20150911-_MG_9054.jpg

こちらは昨日

やっと、晴れた!!
洗濯物いっぱい乾かしました。

そして、今日。

いつもより、長めのお散歩の後

  20150912-_MG_9078.jpg

久しぶりに、リュバンテールさんへ遊びに行って
秋の行楽の予約をしてきました

学校の授業もはじまって
今年は、新しく消費税の勉強を追加したので
気がつくと
4科目目ですよ〜
(勉強した科目数ですけどね)
なんだか、見えないトンネルの中で
ちょっとだけ
ちょっとだけ
光を感じた。。。そんな、雰囲気です



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

ブログ再開致します 

カテゴリ:あれこれ

長い間お休みをしておりましたが
9月1日、きりの良い日ですので
本日からおはなのブログ更新を再開致します

と、言っても
自宅のMACの調子は悪くなる一方で
写真の取り込みと外付けHDの認識が
どうにもこうにもなので
致し方ない。。。

この夏のおはな家は相変わらず
夏の恒例フェスへ出かけて
おはなはその間リュバンテールさんでお留守番

私は8月お盆明けに
税理士試験を受けて参りました

  写真 2015-08-18 5 52 43

受験日の朝、自習室からの空
いい感じに晴れましたね

結果は12月末
これが長いです

おはなは元気に過ごしていました

  写真 2015-08-15 6 28 15

でも、ちょっと年を取ってきたかな
お散歩は
もともと好きじゃなかったけど
一層、歩くのを嫌がるようになりました

  写真 2015-08-21 7 19 47

なので、以前のような
アクティブな写真は撮れないのです

それでも、
また、のんびりとブログを続けたいと思いますので
宜しくお願いします

来週から、新しい科目の勉強も始まります
色々大変だけど
頑張るよ~



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット