検査 

カテゴリ:つぶやき

この夏におはなのカイカイがピークに達し
お留守番も出来ないような状態まで悪化しました。

その後
通院して、投薬をしたら
かなり、見た目は良くなってきました。

でも、アトピーの薬はステロイドです。
副作用が気になります。

そこで、血液検査をしてきました。
結果は金曜日に分かるのですが
副作用で肝臓に影響が出ていたら
アトピーの薬が制限されます。
それは、困る。

でも、影響がなければ
このまま、投薬し続けるのか?って話になります。

どっちにしても、いつかは
もっといい方法を見つけないとならなくなりそうです。

  _MG_1321.jpg

今回の件で通院している獣医さんは
大昔に住んでいた家の近くにあって
その辺の地理は詳しいぞ〜って気持ちになっていたんですが

  _MG_1325.jpg

昔は、大企業の専用運動場だった敷地に
公共の公園ができていました。

この辺りは
こういう広い公園や広場が多くて
おはなとのんびり暮らすのに
ぴったりです。
できるなら、引っ越したい。

  _MG_1328.jpg

生きていくって
色々、たいへん。



iPhone7のカメラの威力 

カテゴリ:つぶやき

iPhone7を使い始めて数週間が過ぎました。

新しいもの大好き病の私なので
使えるようになった機能は目一杯試したい。

Apple Payも早速導入して
コンビニやら改札やらでピッピ、ピッピさせてます。

で、iPhone7の売りの一つに
そのカメラの性能の向上があるんですが
ホントのところどうなの?って疑う節はありますよね。
だって、スマホのカメラの性能なんて
所詮、スマホだし
数十万する一眼レフとそのレンズに勝てるはずないですもん。
当たり前です。

でも、スマホカメラの凄いところは
それが、スマホだからですよね。
そう、そもそも、電話機なんです。プラス、ゲームもできて、ネットもできて
音楽プレーヤーでもあって
そして、写真が撮れちゃう。

その写真が、一眼レフみたいにボケを出すことができるようになっちゃった。

  IMG_0908.jpg IMG_0909.jpg

やっぱ、これって、凄いことですね。

  IMG_0927.jpg IMG_0928.jpg

それも、そうなんだけど。

私がびっくりしたのは
やっぱ、その画質の良さかな。

  IMG_0895.jpg

きりりとした横顔。
この、目の部分。

  IMG_0895−1 

え、まつげ、くっきり過ぎです。

まぁ、だからと言って
一眼レフ要りませんって、言わないですよ。
ファインダー覗いて撮る写真の魅力は
それ以上でも以下でもないですから。

祝日 

カテゴリ:つぶやき

昨日は11月3日。祝日でした。

日比谷界隈に出かける用事があったので
お昼に、ちょっと贅沢を致しました。

  IMG_0820.jpg

こういう日があってもいいでしょう。

  IMG_0826.jpg

おはなは頑張ってお留守番。
昼間の、日が高い間なら
落ち着いて寝ていられるようになりました。

  IMG_0811.jpg

若干、つまらない様子ですが。

ブログをお休みしている間に
ちょっとした事がありまして
お留守番、なるべく時間は短めになるように心がけております。

そして、今朝。

  IMG_0851_20161104155811161.jpg

元気です。

朝、出かける準備をしていたら
お留守番、任せろ!的な視線を感じました。

  IMG_0853.jpg

それでも、暗くならないうちには
帰れるようにするからね。

いろいろあります 

カテゴリ:つぶやき


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

遠い空 

カテゴリ:つぶやき

私の姉の友人の愛犬が
一昨日
闘病の後
虹の橋へ旅立ちました

9歳のヨーキーでした

小さい体で
長期の入院に耐えて
一度は回復したようでしたが
やはり、長生きは出来ませんでした


飼い主の気持ちを思うと
いたたまれなくなります

でも

たくさん頑張ったから
もう、ゆっくり休んでいいよ
って
言う気持ちにもなります


おはなだって
いつか、その日が来ます

こういう話になると
もう一度、自分に言い聞かせます

その日が来たとき
決して、後悔しないように
毎日を大事にしよう、って

おはなの一生は
あと10年ありません

  20150620-_MG_8652.jpg

できれば
病気じゃなく
寿命を迎えて欲しいけど
そうじゃなくても
最期まで
一緒にいられますように

そう、願わずには居られません

  20150620-_MG_8646.jpg

一番の望みは
おはなをきちんと旅立たせる事

それを、自分で看取る事です

私たちが
先になる事だけは
絶対に無いように

それが、私たちの責任だから

そう言う毎日を
送りたいです



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット