お好みのコ 

カテゴリ:おともだち

今朝のお散歩

  20110904-_MG_3425.jpg

公園側へは行かずに
駅方面へ向かいましたが
やっぱりつまらないらしく
歩かない状態になっていた所へ

おはなのお好みのお友達がやってきました

  20110904-_MG_3435.jpg

ダイちゃん
今流行のMIXちゃん
マルチーズと何だろう?トイプーにしては
耳が違う様な??
ま、良いでしょう。可愛いから。

  20110904-_MG_3428.jpg

おはなさんは相変わらず
お好みのコにはこの状態

  20110904-_MG_3427.jpg

よかったね。

さ、帰ろうか


でもさ、たまには公園も行こうよ
ぷーちゃんとか
はなさんにも会いたいよ(わたしが)

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

男前、ジローくん 

カテゴリ:おともだち

朝のお散歩で公園へ行かなくなってしまい
がっかりしていたのですが
駅方面には別のお楽しみがありました

駅までの道には
おはなのお友達のお家が点在しています

中でもおはなのお気に入りなのが
ジローくん

  20110903-_MG_3423.jpg

カッコいいでしょ?

7歳なんですって
人間でいえば、もうオジサンだけど
ジローくんは
若々しいの

お顔も素敵だけど
性格も優しくて、おとなしい
でも、ヘタレじゃないですよ~

おはなの事も
気に入ってくれてるみたいです

  20110903-_MG_3422.jpg

うれしそうなおはなさん

よかったね



台風が接近しています
お気をつけ下さいね


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

白柴おはなと白柴プーちゃん 

カテゴリ:おともだち

今日は御近所の白柴の中で
おはなと一番似ているプーちゃんと遊びました。

  20101118-_MG_2100.jpg

男の子ですが去勢済みと言う事もあって
とっても優しいお兄さんです。

一度スイッチが入ると
公園の広場をぐるぐる走り回る
まだまだ、元気な一面もあります。

おはなから、ボール遊びに誘いました。

  20101118-_MG_2110.jpg

最初ちょっと戸惑い気味だったプーちゃん。

『え?このボールでボクも遊んでいいの?』って感じで。

でも、おはなが
自分のボールに対して執着する様子が無いと感じたのか
スグに遊びがはじまりましたよ。

  20101118-_MG_2102.jpg

楽しそうでしたよ?

  20101118-_MG_2122.jpg

すっかり、お友達とのボール遊びが気に入ったみたい。

ワンコも人間と同じですね。

なんか、兄妹みたいに仲良くできました。
ありがとう、プーちゃん。
また、遊んでね。




朝、明るくなるのが遅くなりましたね。
今週に入って特に感じます。

まだ、5時台かな?って思って油断してると
6時をとっくに過ぎていたりして
焦ります。。


日が差してくれないと
写真が上手く撮れません。

今日は雨上がりで
紅葉も撮りたかったけど。。。

ちょっと、光が足りなかったみたい。

  20101118-_MG_2096.jpg



  20101118-_MG_2092.jpg


さて、好評??今日のパックンチョ。

いくよ?

  20101118-_MG_2104.jpg

期待に満ちあふれるお顔

せーの

  20101118-_MG_2134.jpg

パックンチョ?

  20101118-_MG_2126.jpg

ちょっと、ピントがごめんなさいね。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
人気ブログランキングへ


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

子犬の成長は早いです。 

カテゴリ:おともだち

お散歩友達に数ヶ月前から加わった
黒柴のタイチ君。
こちら、5月3日の写真です。まだ、小さいの!!

    IMG_0727-5-1.jpg
絞りf/4 シャッタースピード1/1250 露出補正0.67ev ISO800 焦点距離50mm Tvモード
(焦点距離についてはフルサイズ換算されていません)


今朝、お会いした彼は、すっかり大きく成長していました。
普段、おはなばっかり撮影しているので
黒いワンコは撮りにくいですね。。

    _MG_5041-7-1.jpg
絞りf/5.6 シャッタースピード1/50 露出補正0ev ISO200 焦点距離40mm Avモード
(焦点距離についてはフルサイズ換算されていません)


おはなの時も同じでしたが
子犬の成長って、本当に早い。
おはなと比べても、そんなに変わらない大きさです。

    _MG_5039-7-1.jpg
絞りf/5.6 シャッタースピード1/80 露出補正0ev ISO200 焦点距離24mm Avモード
(焦点距離についてはフルサイズ換算されていません)


3ヶ月にならないうちから
パパさんが抱っこでお散歩プレデビューをされていたお陰で
とってもフレンドリーな柴に成長しましたね。

小さいうちに色んな経験を積む事が
大事ですよ?って
子犬の育て方とかの本に書かれていますが
本当だなって思います。



今朝、神田川でお目にかかりました。
偶然だったので、慌ててシャッターを押したせいで
かなり、めちゃめちゃですが。

    _MG_5045-7-1.jpg
絞りf/5.6 シャッタースピード1/50 露出補正0ev ISO800 焦点距離105mm Avモード
(焦点距離についてはフルサイズ換算されていません)


この子たちも、きっとあっという間に大人になっちゃうんですよね。





今朝のお気に入りはこちら。
おはな、草の香りが好きなのかな?

    _MG_5074-7-1.jpg
絞りf/6.3 シャッタースピード1/125 露出補正0.33ev ISO200 焦点距離45mm Avモード
(焦点距離についてはフルサイズ換算されていません)



さ、今日も暑いけど、元気出していこうね。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

可愛さ、文句無し。 

カテゴリ:おともだち

    今日は新しいお友達にお会いしました。

    おはながまだパピーの頃に
    ちょっとだけ立ち話をした事のある奥様のお宅。

    この夏に、長年可愛がられていた愛犬が
    虹の橋を渡りました。

    それから、季節が変わって、新しい家族を迎えられたと
    お聞きしていたのですが
    そのコがいよいよ、お外お散歩デビュー致しました。


    あみちゃん2009-12-1

    あみちゃんです。3ヶ月です。可愛すぎます。

    あみちゃん2009-12-3

    ママさんの後ろに隠れてますが
    興味津々でおはなを見てますよ?

    ああ!!可愛すぎます?。

    あみちゃん2009-12-4

    おはなも、相手が小さいコだと分かったみたいです。

    あみちゃん2009-12-2

    でも、やっぱりちょっとこわいのかな?

    IMG_0932-12.jpg

    見送るおはなの顔が、ちょっとお姉さんにみえました。
    いつの間にかこうやって後輩ワンコが増えてきます。

    おはなは今日までに、たくさんのお友達と仲良くしてもらって
    色んなことを教えて頂きました。

    まだまだ、子供のおはなだけれど
    これからは、おはなより小さいコたちにも出会う事になります。
    良い先輩になれるかな?
    年下ワンコに優しくできるおはなになってもらいたいです。

    いつか、おはな家も多頭飼いをめざしていますので。。。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット