おはなは8歳3ヶ月になりました 

カテゴリ:記念日

  _MG_1505.jpg

2月になりました。
毎日寒いですが、おはなはここ最近は変わらず元気です。

アトピーの薬も
副作用の少ない(値段の高い)お薬に変わりました。

そのおかげかどうかは分かりませんが
お昼寝の様子を留守番カメラで見ても
ほぼほぼ、寝ています。

もう、そういうお歳なのかもしれませんが。

  _MG_1475.jpg

1月の終わりにいつものリュバンテールさんで
美容してきまして
体重も、私と同じく絶好調に増えてます。

  _MG_1487.jpg

ま、ご機嫌ならいいか。

という、感じで
2月、乗り切れば
暖かい日もまたやってくるから

  _MG_1467.jpg

春、遠からじ。。。



おじいちゃん、お誕生会 

カテゴリ:記念日

11月23日、勤労感謝の日に
みほちゃんのお父さんのお誕生会を開きました。

みほちゃんの妹さんのお宅に伺うのは
久しぶり。
おはなとちびっこ達も久しぶりのご対面です。
もう、以前のようなちびっこ達ではなく
お姉さん達になっちゃいましたけどね。

  IMG_1302_20161125145452904.jpg

妹のユウナちゃんが
ずーっとおはなを撫でていました。
おはなもされるがままでした。

  IMG_1321.jpg

少しして、お散歩へ。

リードを持ってもらったけど
全然、余裕です。

  IMG_1327.jpg

自然の多く残るこの住宅街は
子供達にはいい環境。

  IMG_1337_20161125145456349.jpg

いつまでも、お元気で、長生きしてください。

みほちゃんの妹さんは
いわゆる働くママで
ずっと、おじいちゃんを頼りに
保育園、小学校低学年(いわゆる1年生の壁、4年生の壁)を
凌いできました。
子供達はそろそろ、自分の事は自分たちでできる年になり
おじいちゃんの出番が減ってくる頃。
寂しくなっちゃうかな。
少し、心配です。


昨日は東京に50数年ぶりに11月の初雪が降りましたね。
積もらなかったのは
おはな的に少し残念。

  IMG_1358.jpg

もうすぐ、12月。

あっという間です。




お誕生会 

カテゴリ:記念日

昨日、おはなのお誕生日で
何もお祝いが無いのは寂しい。。と言うことで
急遽

  IMG_0756.jpg

持ち帰り寿司とレトルトフードですが
お祝い感は少し出ますよね。

  IMG_0760.jpg

プレゼント買ってきました。
(みほちゃんが)

  IMG_0765.jpg

先日の旅行がお祝いみたいなものでしたし
これで、十分です。

お誕生日はこの先、何回もあるよ。
何回も、何回も。


8歳と1日めの
今朝のおはな。

  IMG_0772.jpg

元気そうですね。


記念旅行 

カテゴリ:記念日

10月最後の週末に
おはな7歳最後の記念に旅行を計画しました。

おはなと旅行するのは
2回目

おはながうちに来ることになった時
いろんなところにたくさん連れて行くつもりでいたのに
結局、泊まりで出かけることはできなくて
今回、やっと実現しました。

行き先は
羽鳥湖高原レジーナの森
前から行きたかった、ワンコ歓迎のリゾート地です。

まずは高速道路で北へ
途中のサービスエリアで

  IMG_0630.jpg

ソフトクリームいただきます。

おはな家からは車で4時間はかかりそうな場所だったので
途中、何回も休憩を挟みながら
おはなの負担にならないように、のんびり向かいます。

  _MG_1018.jpg

到着。

いぬの気持ちコテージはご予算の都合で行けませんでしたので
こちらのかまくらのようなドームコテージOrsaに宿泊です。

  _MG_1014.jpg

かまくらのような建物の中は
想像以上に広くのんびり過ごせそうでした。

福島は東京よりやっぱり気温が低く
寒いかなって思いましたが
このドームの中はとても暖かかったです。

  IMG_0667.jpg

散歩したり、温泉に浸かったりして
あっという間に夜ごはん。

レストランもおはなと一緒に入れます。

  IMG_0669.jpg

ご馳走だね。

_MG_1029.jpg 

お部屋でゆっくりして
明日は朝から、ドッグランやノーリード散歩道など
楽しみにしてる事がたくさんあるよ。

続きは明日、更新できるといいな。

おはなは明日、8歳のお誕生日を迎えます。


2016年あけましておめでとうございます 

カテゴリ:記念日

1月1日

年の初めのご挨拶です

  2016年賀状

去年は夏前から
ブログの更新が出来ない日が多くなってしまいましたが
ことしはまた、ちゃんとやりたいと思っています

おはなを宜しくお願いしますね


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット