スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


吠えて良かった 

カテゴリ:おはなの健康

朝はいつも通りの時間に起きて
散歩をして、

  20110819-_MG_2991.jpg

写真で見る限り、どちらかと言うとご機嫌

  20110819-_MG_2995.jpg

暑かったけど
お仕事も完了してお家へ帰りました

この後、いつも通りのご飯を食べて
朝からお昼寝に入ったのですが

あ、ここから長いです。

私が
会計学のDVDを見始めて
1時間経過した時
突然、飛び起きて
ブルブル震えて
ゲ~~~~って吐く様子

と、同時に
見た事無い、白目を剥いています!!

でも、実際に吐きはしない

その時間、多分数十秒

玄関で荒い呼吸をして
口をくちゃくちゃさせている

どうしよう、普通じゃないよ。。

その後、少し落ち着いた頃
外に宅配便のトラックの気配がして
吠えようとしたら
声が出ない様子
また、ゲ~~~~~~って吐く
でも、吐けない。。。。

病院へ行く支度をして
車に乗りました




で、結果

レントゲンを撮って
喉に何か詰まっていないか
確認しましたが
異物は見つからず

肝心のおはなさんは
口はくちゃくちゃさせるものの
呼吸は正常
獣医さんの問診、触診でも
コレといった異常もなし
熱もなし。。。。

獣医さんの提案で
柔らかめのフードを食べさせてみる
(異物があって飲み込めないか
確かめる為に)
普段食べない、美味しそうなフードを
ほぼ、丸呑み。。。。

で、帰宅

現在に至っております

後は、再び宅配便のトラックが来てくれて
正常に吠える事が出来るか
確認するだけなんだけど
そういう日に限って
宅配便は来ない。。。。。

と、思ったら
今!!!宅配便来て
吠えました~~~~良かった!!
吠えてホッとしたの
初めてだよ


なんだろう??

何かの発作??

よく分からないけど
安心料は7,000円ナリ。。

そして、あの動物病院
獣医さんは親切、丁寧で
良いとは思うけど
待ち時間の長さと
若干???????料金がお高め

何より
おはなちゃんが
怯える状態が
半端なくて、とっても疲れちゃうんです

だから、次に何かあった時は
別の病院へかかろうかと考えています

お騒がせ致しました


さ、会計学の続きやろうっと






スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

もう、読んでてドキドキしちゃった!
まずは大事にならなくて良かった~
口クチャクチャは華もよくやってます。
その後時々えずいたり(グエ!)
なんだったんだろ。
おはなちゃん、お大事にね~

ハママさん

お騒がせしました
でもね~
原因がよく分からないのが
ちょっと嫌な感じです
理由が分からないと
対処のしようがないのですよね
華ちゃんもクチャクチャやるんだ
そうそう、その後
おぇ~って言うんだけど
吐かないっていうか
吐けないみたいなんだよね
苦しそうで心配だよね

Re: 吠えて良かった

本当に何事もなくて良かった!!

でも人間と一緒で他の病院に行ったら何か原因がわかるかもしれないし…

プライスの事を考慮しても他の病院に行ってみるのも良いかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


