スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


帰ってきたよ 

カテゴリ:あれこれ

夜行バスで今朝、東京に帰って来ました

色んな事を頑張った1週間でした


わたしは無宗教だけど
実家は浄土真宗です

以前、その教えにふれる機会があって知ったのですが
浄土真宗では
法事の度に親族が集まると言う事を
仏様がその縁を作って下さると解釈するそうです

そう言った意味で
わたしは今回
母を見送った事で
叔母と姉はもちろん
姉の友人とも再会したし
思いがけず
子供の頃の自分たちと
それを見守ってくれていた
両親や親戚と
時を越えて再会する事ができました

昔の写真や衣類
母の輿入れの際の目録なんかを見つけたり
自分の成績表や
姉の小学生時代の夏休み日記
そこには、大阪で開かれた万国博覧会の写真があったり

まるで時間旅行をして来たかのような
その品々は
確かに私たちが過ごした証です



母の人生が本当に幸せだったかどうかは
計り知る事はできませんが
これで良かった、
最善を尽くしたと言う気持ちでいっぱいです


きっと今頃
虹の橋で再会したあの子たちと
たのしく過ごしていると思います




昨日、姉の家で
ロックに会ってきました

  20110928-_MG_3996.jpg

本当にやんちゃで
ちっともじっとしてくれないので
なかなか、良い写真が撮れません

  20110928-_MG_3994.jpg

トリミングへ行ったばかりで
リボンとか付いてて
洋犬さんだな~って


そして

やっとおはなに会えました

  20110929-_MG_4004.jpg

なんだか、痩せちゃったみたいで
心配なんです

食べないし

  20110929-_MG_4005.jpg

もうすぐ3歳です

あたらしい、首輪とリードを注文しようかな






スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

富士山靜岡空港へ韓国から来た親戚を迎えに行く

柴犬は大好きでいずれ飼いたく思ってます。81才の母は、83才の韓国に住む姉と1年ぶりに再会が出来ました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


