 

カテゴリ:スポンサー広告


三脚登場 

カテゴリ:室内撮影

昨日、写真サークルの撮影会で
夕焼けを撮りに行って来ました

めったに使わない三脚を抱えて
(重いんです。。。)
頑張ってみたんです

が、

買ってから2回くらいしかちゃんと使っていない物で
まずは、使い方が分かっていない

モタモタしているうちに
お日様がどんどんいなくなってしまって

あ~あ

何やってんだか

  20111023-_MG_4938.jpg

とっくにお日様が沈んでしまってから
あ、こういう風に撮れば良いんだ~って
気がついたワタシ

まあ、それも勉強です
次に使う時は
三脚の威力を発揮出来る、筈です。


で、悔しいので
今朝、リベンジ

被写体はおはなさんです


。。。ってここまで読めば
今までのワタシの流れから
容易に察しがつくと思いますが


そもそも、三脚撮りっていうのは
風景や花、ポートレートなど
被写体が
動かない
事が大前提なんですよね

だって、構図を固定させて
撮るんですから

相手が子供や動物なんかの場合は
ものすごい
忍耐力が必要なんですよね。。

例えば
カワセミとかを
ず~っと待って撮るとか

そこに被写体が来るのを待つ訳です

花火とか、電車とか
あらかじめ
そこに来るだろうと
ある程度の予測がたてば未だしも。。。



だから、つまり

動くおはなさんを相手に
三脚撮りなんて
時間の無駄な訳です


スミマセン、長々と
どうでも良い事を

で、本日の成果

  20111024-_MG_4971.jpg

当然ですが
寝ているおはなです

  20111024-_MG_4978.jpg


これ、いつもの写真と変わらないでしょ?

でもね~
実は違うんですよ

シャッタースピードが
1/4なんです~
意味のない事ですけどね


しかもですね~
ピントがこれ、凄いんですよ~
って、この大きさじゃ分かんないですよね

まあ、自己満足って事です



あ、大変!!
こんな事やってる場合じゃない

勉強しなくっちゃ

  20111024-_MG_4980.jpg

おはなも嫌になって
そっぽ向いちゃったしね~


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


