 

カテゴリ:スポンサー広告


ただいま、おかえり 

カテゴリ:あれこれ

四十九日法要を済ませて帰って来ました

実家はとにかく荷物の多いお家で
片付けが大変で
ちょっと、疲れました

でも、全部終わってないから
残りの片付けは
試験が終わってからにします


ふ~

モノを捨てられないって
ワタシも同じですが
後の始末がホントに大変だから
ホドホドにしましょうね

1年使わない物は
一生使いません


さて、今日は早朝に東京に戻って
ひと休みしてから
おはなのお迎えに行きました

ホテル生活もすっかり慣れて
(それもどうかと思うけど)
仕上げのシャンプーでしてもらいました

お店の方のお話では
ありえないくらい抜けた。。
と言う事で

  20111108-_MG_5503.jpg

スッキリしましたよ

毎回思うけど
プロシャンプーの後は
本当にきれいな毛並み。。

  20111108-_MG_5453.jpg




今日は、お泊りのお迎えだったので
興奮がMAXで
撮影の合間にお水をがぶ飲み

  20111108-_MG_5473.jpg

落ち着いた所でもう一枚

ん、可愛く撮れました

  20111108-_MG_5480.jpg



さて、帰って来て
万博記念公園へ行った際の写真を整理

曇り空が残念でしたが

  20111106-_MG_5411.jpg

おもいっきり、絵はがきっぽく

EXPO’70記念館

当時、小学2年生だった(あ!!!年がバレる!!)ワタシ
断片的な記憶があります

  20111106-_MG_5424.jpg


と、言うのも

今回、実家を片付けしていて
色んなモノが発掘されたんですが
その中に
姉の書いた夏休み日記があって
当時5年生だった姉がワタシと
一緒に博覧会へ行った旅行記だったのです

それを見てから
この記念館へ行ったので
余計、感慨深かったのだと思います

と、言っても
ワタシの記憶も定かではなく
強烈に印象に残っているのは
『激混み』であった事と

この。。。

  写真-11-11-06-15-23-14

迷子ワッペン。。。


ワッペンを子供が付けて
親が半券みたいなのを持っているだけの事なんですが
これさえ付ければ
迷子になっても安心。。って
平和な日本だったんですよね

いまじゃ、こんなの位じゃ
誰も納得しないと思います


長くなっちゃったついでに。。

  20111106-_MG_5449.jpg

夕焼けにならなくで残念でしたが

思い出探しの一日も過ごせましたし

疲れたけど
やるべき事は終わったかな。。。

後は、実家を引き払うだけになりました

そうしたら
ワタシはもう
帰る家がなくなっちゃうけど

みほちゃんとおはなと暮らすこの家があるから
全然、さみしくないです

さ~明日から
試験勉強、再開だよ

か、な、り
無理がありますが

一応、受験します


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


