スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ラスト一週間 

カテゴリ:あれこれ

新しい週が始まりました

  20111114-_MG_5615.jpg

お尻から失礼。。

今朝はいつもの公園じゃなく
ラジオ体操の公園へ行きました

って、言っても
ラジオ体操終了後30分以上経過してからですが。。


で、帰りに

  20111114-_MG_5623.jpg

お立ち台で
オヤツ待ちです




さて。。。

次の日曜日に簿記試験があります

今回は
1級と2級の併願です

今年の5月から始めた1級の学習は
送られて来た教材のDVDは全部見ました

1枚3時間弱が
66枚の2セット
(ちがう先生による同じ内容の講義があるので)
それが基本講義
それプラス
まとめ講義4枚と
演習問題講義6枚
最終問題講義6枚

さすがに、詰め込み過ぎて
パンクしました。。

復習しても復習しても
前に習った事をどんどん忘れて行く。。の繰り返し

あ~そう言えばやったな~って感じで

でも、一応受験はしますよ
受験料もったいないし
試験問題欲しいので

でも、ですね

2級の勉強を始めた時も
同じような状態だったんです

訓練校で先生に習ったのですが
かなりのハイペースで授業が進んで
その日に習った事は覚えていられるけど
次の日に違う事を習うと
前の日の事は忘れてる。。
の繰り返し

でも、今では
あれほど苦労した2級の過去問は
いままでの半分の時間で解けるようになりました

つまり

確かに
詰め込み過ぎて
以前の論点は忘れちゃうんですが
簿記の勉強をしているって事は
忘れていないから
常に
何かしらの勉強はしているんです

基本問題でも良いし
DVDの講義を聴くのでも良いし
過去問解くのでも良いし

意識を置いてけぼりにしなければ
出口は見えるような気がします

だから、1級も必ず受かるって
信じて
今日も頑張ります


  20111114-_MG_5627.jpg


おはなも応援してね



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


