 

カテゴリ:スポンサー広告


大丈夫ですか? 

カテゴリ:お散歩写真

朝のお散歩から帰ってすぐに
縦揺れ地震。。

震度3でしたが、縦に来る揺れは怖いです

東海地方のみなさんは
大丈夫でしたか?

去年の地震以来
避難用バッグは一応用意してありますが
最近、中身を確かめる事がおろそかになっていました

再確認して備えないと。。。
きっと、今朝の地震はその警告だと思います


さて、

そんな揺れが来る1時間程前

いつもの通りのお散歩に
持って出るレンズを決めるのに
そうだ!!
って、マクロを連れて行ったのは

  20120128-_MG_3649.jpg

これが撮りたかったから

ん~ちょっと手ぶれ

明日、もう一度挑戦しようっと

でも、朝のお散歩に
マクロを付けて行くと
おはなのボール遊びが撮りにくいのです

100ミリ単焦点って事もあるけど
オートフォーカスがちと遅い

  20120128-_MG_3629.jpg

でも。。。

  20120128-_MG_3630.jpg

F2.8は心強いな

  20120128-_MG_3633.jpg

さ、帰ろうか




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

Re: 大丈夫ですか?

地震は怖いですね。
関東地方でも今後数年以内にマグニチュード7クラスの直下型地震が起こる可能性が高いとか。

散歩のお供にマクロレンズ、良いですね。
白い水仙素敵です。
接写ではフォーカスポイントの位置の関係でAFよりもMFをよく使うので、合焦の遅さは気にならなかったです。
それよりも手振れ補正効果のご利益に助けられています。

woodsさん

わたしもマクロはほとんどマニュアルなんですが
おはなを外で撮る時は
オートフォーカスです
動きが速いので。。
水仙はおはなのリードをもちつつ撮ったので
やっぱり、ぶれちゃいました
でも、ISは便利ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


