 

カテゴリ:スポンサー広告


ひとあんしんだけどね 

カテゴリ:お散歩写真

昨日、ワクチン接種に行った獣医さんのお話

初めての先生だったので
今までの病歴とかのお話をしました

膝蓋骨脱臼を1歳でやっていて
大きな病院で治療していたので
すっかり、病院嫌いになっちゃって。。。とか

先生が後ろ足の状態を診て下さって
触診ですが
左がちょっと外れているね~
でも、これくらいなら、問題ないですね

良かった。。。
毎日、しっかり運動して
筋肉がついたおかげだと思います

  20120304-_MG_5640.jpg

これからも、毎日のお散歩はもちろん
ボールも頑張ろうね

  20120304-_MG_5641.jpg

あと、問題は歯石でした。
やっぱりな~

そこの先生はレーザーで歯石を取る治療も
取り入れているみたいでした
でも、いずれにしても
全身麻酔なので
躊躇しますね

もう少し様子をみますが
一度ついちゃった歯石は
簡単には取れません。。
最近は牛膝軟骨もかじらないんですよ



それは、かじり始めると
ず~っとやっているので
食べ過ぎて吐いちゃう。。。
で、適当な所で取り上げていたら
今度は
取り上げられるのが嫌で
かじるの止めちゃったらしいです

大事な牛さん(家での牛膝軟骨の呼び名)は
いつも、見える場所に置いておいて
そこにある事で満足してる様子です


なにはともあれ
近所に良い先生が見つかったので
良かったです

  20120304-_MG_5687.jpg

今日こそ、この後
サロンシャンプーです!!


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


