 

カテゴリ:スポンサー広告


3月9日、金曜日 

カテゴリ:つぶやき

今日は3月9日です

去年の今日
レミオロメンのライブに行っていました
ストリングスを引き連れての
大掛かりなライブで
どの曲も普段とは違っていましたっけ。。

3月9日という曲がありますので
まあ、そういう事なんですが。。。

去年の今日見たそのライブが
レミオロメンを見る最後になってしまうなんて
思いもしなかった
。。って、解散じゃないから
また、どこかで
きっと復活してくれるとは思いますが。

そして、二日後の金曜日に
震災が起こったのです

以来
ライブで聴く音楽は
それ以前とは
違った意味になって聞こえるようで
ああ、あの3月9日は
二度とおなじ気持ちでは聴けないんだな。。って
切なくなります

瞳を閉じればあなたが、まぶたの裏に居る事で
どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も、そうでありたい。。。

いつか
レミオロメンの3月9日を
もう一度、ライブで聴くとき
それは
どんなふうに心に響くのかな



この数日間は
テレビでも震災1年の話が多くて
もちろん、忘れてはいけないし
まだまだ、復興にはほど遠いから
過去にするべきじゃないのですが

1年前のあの日以来
変わってしまった事は
もう、元には戻らない事を
繰り返して、唱えられているようで
心が重くなります

そして、どんより雨なので

そう言われてみれば
3月9日に雨がふるのは
珍しくないですか?

ひつじ雲は静かにゆれる~

って、いつも空を見ていたような気がしたので


さ、勉強の続きをがんばりましょう

  20120309-_MG_5803.jpg

今日はこれで。。。



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


