 

カテゴリ:スポンサー広告


春が来るまで、もうちょっとだよ 

カテゴリ:お散歩写真

今日のお散歩、いつもの公園へ

オレンジのボールを出したら
大喜びで遊び始めました

  20120315-_MG_6018.jpg

いつもの緑のボール、時々飽きちゃうみたいで
ノリが悪い日がありますが
そんな時は、オレンジボールの出番

  20120315-_MG_6009.jpg

するとノリノリになります

このボールはあまり弾まないので
転がして追いかけるのが楽しいみたい

今日もいっぱい走りましたよ


それにしても
今年は気温がなかなか上がらないですね

冬が長い~って感じ

今の勉強もまさに同じ状態

基本の問題をコツコツ解きます
答えを覚えるくらい
何回も何回も解いて
解き方を頭に叩き込みます

でも、授業は進むから
新しく覚えなきゃならない事が増えて
前に覚えた事は忘れちゃって
また、問題に戻って
覚え直して。。。の繰り返し

無意味のような気がしますが
コツコツ、黙々と継続して
範囲の全部を覚えるのです

2週間に1回くらいのペースで
実力テストがあって
散々な結果になって
がっかりして家に帰って
また、覚え直しです

とっても頭の良い人なら
2~3回で完璧に覚えられるんでしょうけどね

自分の記憶力の無さに
ほとほと嫌気がさしますが
まあ、それに付き合うのも自分しかいませんから


こんなに寒い日が続いたって
絶対春が来るのと同じで
きっと、全部できるようになるって信じて
今日も頑張るのです


  20120315-_MG_6021.jpg



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


