 

カテゴリ:スポンサー広告


8月15日 

カテゴリ:あれこれ

8月15日

終戦記念日です


朝ドラで『梅ちゃん先生』を欠かさず見ています。
戦後の混乱期から
高度成長期に
大人になって、結婚して。。
梅ちゃんの生きた時代は
母の生きた時代と重なります

そうか、こんな時代に育って
結婚して
生活がどんどん変わって
今になったんだな。。

今朝は、梅ちゃんの御近所にテレビが来た!!って話でしたが
テレビも電話も冷蔵庫も
珍しかった時代から
携帯でメールをしたり
スカイプでテレビ電話のように会話をしたり
iPadで写真をみたりするようになった
母は
しかも、そこそこ使いこなしていたので驚きですが。
まさしく、時代を駆け抜けていったんだなとか
思います。

今日は8月15日

そんな母の初盆です。



で、今朝のおはなさん

  20120815-_MG_1636.jpg

神社へお参りしようと思ったのに

  20120815-_MG_1635.jpg

いきなり、失礼しちゃったので
ごめんなさい


  20120815-_MG_1640.jpg

いつもの花壇でひと休みして

  20120815-_MG_1641.jpg

さあ、お家でご飯だよ。


おばあちゃんが
先代ワンコ達と一緒に
帰ってきているのかな??



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

8月15日デスね。

8月15日デスね。
会いたくても、会えなくなった人達や犬達の事を改めて思いました。
近所のお散歩仲間の人達や犬達が年々減ってます。寂しいな~(T_T)
でも、残された者たちは、明日も生きて行かねばならない・・・と。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


