スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


色んな事を思う日 

カテゴリ:つぶやき

今日は写真サークルの例会が予定されていて
終日外出の予定だったけれど

  20130310-_MG_6575.jpg

昨日、プロシャンプーから戻ったおはなが
どういう訳か
私に甘えっ子さんになっていて
後を付いて回るので
なんだか、長時間のお留守番させるのが
かわいそうになってしまい
サークル活動はお休みにしました

みほちゃんのお仕事も遅くなりそうだし
バイト先では
調理師のおじさんが
ぎっくり腰で大変だし

ま、
春のお休みって事で
バイトまでの時間は
お家で
理論でも覚えようと思います

そんなゆっくりした時間も必要だよって
おはなが教えてくれてるのかも知れないね



で、あまりにも面白いから
もう一回

  20130309-_MG_6534.jpg

またね〜

3月9日から11日の3日間は
いろんな出来事を思い出して
深く考えさせられる日々が続きます


3月9日

2年前のこの日
私は横浜でレミオロメンのライブに行っていました
3月9日っていうのは
彼らの代表曲の一つですが
その日に合わせたライブを
過去に行った日でもあります

2年前のそのライブは
豪華なフルオーケストラに近い楽団を引き連れての
大掛かりなものでした

そこで聞いた3月9日は
その2日後に起こった震災で
私の中で
全く意味の違った曲になってしまったのです

あの日、横浜で聞いた時の気持ちには
二度と戻れない
それが、ずっと心の中にひっかかって
この曲を聴くのを
しばらくためらうような
時が続きました

そして、
レミオロメンと言うバンドが
活動休止になってしまい
数年間、応援して
通い続けたライブも
あの日が最後になってしまった。。
そんな、後味の悪い思い出の日になりました。

今日は
3月10日
東京大空襲の日です

戦争を知らずに育った私ですが
今の東京からは想像もつかないような
惨状の写真を見ると
そこから立ち上がるのに
どれだけの人々の苦労や努力があったのだろうかと
その強さとか精神力とかに
自分の弱さをみせつけられるようです

そして
明日は3月11日

いまの私たちが
どの日より
忘れる事のできない日が
明日やってきます

だから
3月は
春が来る喜びの気持ちと裏腹に
心には
重い石が乗っかったままのような
複雑な気持ちになってしまうのです
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

少し反省

チビハナの事で浮かれ過ぎていたこの1週間でしたが、少し反省。

ハナ父ちゃんさん

はしゃぐことがいけないとは思いませんよ
あの震災の後
自粛ムードに浸っていた頃
ある被災者の方が言っていたのを
テレビで見ました
自粛なんてしなくて良い
楽しんでくれて良い
私たちは他人の幸せを妬む程
落ちぶれていない。。。って

私が同じ立場だったら
どう思うかは分からないけれど
今は
忘れない、って言う事が
大事な事だと感じます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


