 

カテゴリ:スポンサー広告


思い出の花 

カテゴリ:お散歩写真

柏の宮公園の沈丁花が咲きました

  20130312-_MG_6616.jpg

良い香り
咲き始めは特に強く香ります

  20130312-_MG_6620.jpg

実は
今年の誕生日に
私も沈丁花を買いました

おはな家には庭がないので
鉢植えで育てています

  20130312-_MG_6633.jpg

たった一輪ですが
開花しました

沈丁花は思い出の花です

子供の頃、住んでいた家の玄関先に
結構立派な沈丁花がありました

春が来ると
いつも良い香りがしていて
学校から帰るのが楽しみでした

二階の屋根にお布団を干して
そこに寝っころがると
花の香りが南風にのってきて
気持ちよかったな〜って
沈丁花をみると
思い出します

この、鉢植えの沈丁花が
大きく成長する前に
庭の有る家に住めるといいなぁって
思います
(ま、宝くじ当たらないと無理だけど)



おはなさんは

  20130312-_MG_6627.jpg

トシ君にあって
ウキウキしてました


そうそう、
アカシアも開花していますね

  20130312-_MG_6626.jpg

宝くじ当たったら
アカシアも植えたいな


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


