スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


開き直った私たち 

カテゴリ:iPhone

雨が降り続きました

おはなさんは

  写真-2013-06-20-8-00-56

こんな感じでお留守番です

今日は簿記論のプレ模擬と言う名前の模擬試験でした
なんだろう?ってネーミングですよね
模擬試験プレって。。。

模擬試験がプレじゃないのか?
とか、ツッコミつつ
スタート

今回のマイテーマは
とにかく、落ち着く。

でもね〜ホント不思議なんだけど
あの、先生の『いまから120分です、では、始めて下さい』
の一言で
なぜか頭が大混乱するんですよね〜
で、一問目が大嫌いな勘定復元と言って
過去に遡って推定部分を埋めて行く問題

あ〜あ

って、感じです

税理士試験の中でも
簿記論は
絶対に100%回答する事は
物理的に不可能な量の問題が出ます
問題の中に捨て問題と言う物が存在します
それが、どれなのか
判断する早さが必要です
それと気がつかないで
難しい問題に手を出してしまった瞬間に
終わり。。
解ける問題をやる時間がなくなります
見た瞬間にコレは無理だろうって言うのは
良いんだけど
ちょっとやってみないと
それと判断が出来ない問題もあります

今回私は
できなきゃいけない問題を
すっ飛ばしました

で、撃沈。。。

ま、模擬試験はそういう判断力を養うための物なので
失敗も有りです
そのための模擬なんだから
と、言い聞かせて
前向きに開き直る、おばさんは強いです

開き直ったのは
私だけじゃなかった

家に帰ったら

  写真-2013-06-20-19-02-37

こちらの方も
開き直っておりました

雨、今日は止まないね
あとで
強行おトイレに行きます

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


