スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Happy Birthday ドラえもん 

カテゴリ:つぶやき

昨日の夜から
次の8月にむけての勉強が始まりました

1ヶ月前に本試験を受けてから
一度も勉強をしないで学校へ向かい
久しぶりに前のクラスの仲間や
先生に会って
ん〜始まったな〜って気分にはなったものの
何もかも忘れてしまっている予感があったので
正直、不安でした

特に簿記論は
先生のオススメもあっての
経験者クラス

もう、分かっているのが前提で講義が進んでいくのです

不安って言うのは
勉強についていけるか?って事ももちろんだけど
あの本試験前の気持ちに
また、戻れるか?
毎日7時間も8時間も勉強し続けた自分に
戻れるのか?
そこでした。

ところが
やっぱ、授業が始まって
問題を問いて行くうちに
だんだんと思い出してきました

頑張っていた自分が
戻ってきてくれました

まるで
引出しから
ドラえもんが出て来るみたいに。。

そう、
今日はドラえもんの誕生日です

って、関係ないか。

ま、良かった
私にやる気は残っていて
8月の夏休みは
やっぱり、夏休みに過ぎなかった

こうやって
あと5〜6年続けて行けるんじゃないかな

勉強が生活にならなきゃダメです。

先生の言葉通り
そうなりつつあるんですね


さて、

我が家のMacが暑さのせいもあり
かなり、お疲れです

ブログの文章を打つだけで
ドラえもんの誕生日が終わっちゃいそう
(日付が変わっちゃう〜)

今日の写真は

  20130903-_MG_8971.jpg

こちらで。。

  20130903-_MG_8974.jpg

また、明日。



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


