 

カテゴリ:スポンサー広告


終わりよければ、全てよし。 

カテゴリ:おはなの健康

みなさま、この数日間
『白柴おはなだけ』におつきあい頂き
さらに、ブログの主旨とはかけ離れた
フェスネタにも、コメント頂きまして
ありがとうございました。

無事に東京へ戻って来まして
また、日常が繰り返される予定です。。。

さて、留守中、ホテルでお預かりとなっていました
おはなさんですが
軽くハンストをされて居た様子ですが
おやつだけはモリモリ頂いて
元気にしていたみたいです。

    _MG_7121-8-1.jpg


とっても、細かく書かれた
お預かり中の日記が頂けるので
本当に助かりますし、安心です。
時間毎の食事や睡眠、ご機嫌、排泄まで
細かく記録して下さいます。

お泊りの2日目を過ぎた頃から
ご機嫌がナナメというか
お姫様ぶりを発揮したようで
ご飯を食べなくなったみたいです。
最終日には、空腹に耐えきれず
食べきったみたいです。
ま、他のお泊りワン友が持参した
別のおやつはちゃっかり頂いていたようですが。。



さて、お迎えの後に
ストロバイト結石治療で獣医さんへ。
チーを持参して、検査した結果
この4日間、治療食をほとんど食べなかったにも
関わらず、投薬のみで
ストロバイトは消えました。
PHは9から7へ。

原因は大腸菌による感染の疑いだそうです。
じぶんのお尻のお手入れ中に
体内にばい菌が入ったのかも。。です。

で、今後の治療は
抗生剤はあと2週間は続けるそうで
食事に関しては
缶詰の治療食(粘土みたいなの)は卒業です。
って、言っても
実はほとんど食べていなかったのですが。(ま、いいか)
これからは、カリカリの治療食にして下さい。。って!!
結局、治療食やんか!!!

それで、試供品で出された治療カリカリフードを上げたのですが
ビックリする程、水を飲むんですよ。。
そんなに喉が渇くの??

逆にちょっと心配になっちゃいました。
一体、何が入っているの?

2週間、抗生剤とこの治療フードで暮らして
また、チーの検査をするそうで
そこで、完治またはフード継続を決定する。。流れになるようです。



    _MG_7127-8-1.jpg

あんまり、神経質にならずに過ごせたらと思います。

今日はまだ、昨日の疲れが残っているみたいです。
一日ゆっくりお家で過ごしましょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
人気ブログランキングへ


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


