スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


無謀なチャレンジ 

カテゴリ:写真編集とか

お散歩の時やボール遊びの写真を撮る時
動きがあるのでカメラは横で撮ります。
普通に考えて、おはなは横に動くので。。

ところが、今朝、最初に撮った一枚が。。

    _MG_7578-8-1.jpg

こんな、カッコいいジャンピングキャッチだったのです。
あ、ちなみに
この写真、この大きさなので分かりませんが
ピントはまったく合っておりません。。

その後、何枚か同じような
ジャンプにチャレンジして貰ったのですが

    _MG_7584-8-1.jpg

とほほ。。。

    _MG_7585-8-1.jpg

とほほ。。とほほ。。。

しばらくして気がついたのです。

これ、縦位置で撮れば良いんじゃ。。。。

またまた、無謀なアイデアが浮かんでしまいました。。

で、何枚か撮ってみたのですが
縦にカメラを構えるのって
苦手なんですよね。
ブレる確率が上がるのと
水平が保てない。。

言い訳させて下さ?い!!
わたしのカメラは本体の重さと
レンズの重さがマッチしていないんです。
本体が軽すぎるんです。
なので、重心がレンズ側に偏るんですよ。
きっと。。。そいういう事にして下さい。
残念な腕です。

    _MG_7591-8-1.jpg

まあ、普通に考えて
横に動いている被写体なので
横向きに撮った方が
スピード感とか出るのですが
縦撮りもそれはそれで
悪くないかな?



今日の東京はちょっと曇り空。
昨夜、豪雨だった地域もあるみたいですが
なぜか、おはな家の近くは
夕立とかゲリラ豪雨とか、
この夏、やって来ません。
ほんのお隣の地域では大変な事になっているのに。。
神田川の氾濫も今年は聞かないです。
(毎年、久我山付近は危ないんですけどね。。)
日本がこのまま亜熱帯になったら
シエスタとか取り入れてほしいな?。
なんて、思います。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
人気ブログランキングへ
    
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


