スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


大事な物は何だったんだろう? 

カテゴリ:つぶやき

たった、3日前までは
普通に生活をしていた人々が
何もかも失ってしまって
でも、ちゃんと朝が来て
月曜日になりました。

私たちに今出来る事、何だろう。

日本人の多くの人が、それを考えているんじゃないかと思います。
そうで、あって欲しいと思います。

東京は計画停電で朝の通勤が大混乱していました。
私もその中にいました。

なんとか、池袋まで着いたら
今日は休講との連絡が。

ま、仕方ない。
そんな事もあるよ。。

天気も良いし、早く帰って
おはなとのんびりお散歩行こう。

  20110313-_MG_9368.jpg

朝の電車に揺られながら
ぼんやり考えた。

一番大事な事
最優先にしたい事って何だろう。

あの、地震の瞬間によぎった事。
池袋でバスを待つ間に
無事を願った家族や友達の事。

それが、私の大事な事なんだ。

それを、これからも大事にして生きる事が
わたしの幸せなんだって。


  20110314-_MG_9381.jpg

おはな、今朝も変わりなくて良かった。

実は、昨日分かったのですが
おはなのお留守番の部屋の襖に
おはなの爪痕のような物が残っていました。

もちろん、今までは無かった物です。

つまり、あの地震のとき
おはなは部屋から出たいと考えたのか
私たちを捜したのか
いつもは絶対やらないのに
襖をガリガリやったんだと思うのです。

でも、みほちゃんが1時間程で帰ったので
不安にさせていた時間は短かったと思います。

土日、ずっと家に居たので
今日は久しぶりのお留守番が心配だったので
休講になってホッとしたのも事実。
余震もまだあるし。


電気が多少使えなくても
電車がちょっと混んでいても
そんなことは
どうでも良い。

わたしの大事な人たちが
生きていてくれれば、それで良い。



今朝の一枚。

  20110314-_MG_9377.jpg

失礼しました?


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

Re: 大事な物は何だったんだろう?

こんばんは。
本当に大事な物が分りますね。
何時もの普通の生活がどれだけ幸せ
な事なのか良く分った気がします。
おはなちゃんは宝物。
家の4姉妹も宝物です。
大事にしましょうね。

シャトルさん

今まで、色んな物が大切で
どれも無くしたくないって思っていたけれど
最後にどうしても選ばなきゃならなくなったら。。
って言う事を考えるようになりました。
私にとってそれは
家族と友人です。
もちろん、おはなも大事な家族です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


