 

カテゴリ:スポンサー広告


我が物顔とはこの事 

カテゴリ:お散歩写真

4月も気がつくと後半戦。

今日も元気にお散歩とボール。。。。

  20110418-_MG_1934.jpg

ん???
いつもの緑のボールじゃないよ?
ひょっとしてぷーちゃんのじゃないの?

  20110418-_MG_1960.jpg

まったくおかまい無しで
追いかけるおはなと
それに必死でついて行くみほちゃん。

  20110418-_MG_1959.jpg

楽しそうな顔だこと!!

  20110418-_MG_1958.jpg

ヨシ!!ゲット!!



その後も、楽しく遊んでおりました。

  20110418-_MG_1961.jpg


それにしても、借り物だよ、そのボール。。。


さて、お天気もぱっとしないから
帰ろうか?

  20110418-_MG_1982.jpg

今週も頑張ろうね。


ぽちっと、ヨロシク。

  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ



さて、ここからは
ちょっとつぶやき。。
長いんで、
しかも、おはなの話じゃないんで



私は音楽ライブが大好きで
大体、月に一度位のペースで色んな人のライブへ行きます。
なので、常にライブの予定があって
チケットが手元にある、
もしくは申し込み中の状態な訳です。

3月9日にレミオロメンを聞きに横浜へ行きました。
その後も、3月連休に予定が入っていました。(フェスでした)
そして、その後は昨日の夜。

すべて、震災が起こる前に発売されたチケットです。

当然の事ながら
3月連休の幕張でのライブは中止になり
世間的にもそういう状態ではなくなりました。


昨日は
相当前から楽しみにしていた
スキマスイッチのファンクラブイベントで
中止にならなくて良かった。。と思いつつ
実はツアーなので
仙台公演が中止になってしまって
ちょっと後ろめたい気持ちがあったのかも知れません。

でも、実際に始まってしまえば
楽しくて
ここ1ヶ月の色んな事
忘れていたような気がしていました。
でも。。。。

『さいごのひ』と言う曲があります。
それを聞いたとき
やっぱり、私たちはもう、戻れないって実感しました。
震災前に聞いた
『さいごのひ』と
昨日聞いたそれは
違った捉え方でしか
聞く事が出来なかった。。。

そして、アンコールで聞いた
『種を蒔く人』も。。

当たり前ですが
今更ですが
もう、震災前には戻れないのです。

音楽やスポーツや娯楽が
良いか悪いかは考え方に違いがあるけど
何をしていても
心のかたすみに
災害に遭われた方たちや
その周囲の方
失われた全ての事を
忘れちゃいけないって
忘れられないって
実感しました。

だからこそ
私たち、元気な人が頑張って
復興に関わって行くべきだと思います。

何十年か経って
語り継ぐような時代になるまで。

改めて
そんな事を考えながら
帰って来ました。

  20110418-_MG_1996.jpg


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


