 

カテゴリ:スポンサー広告


撮りたかった写真たち 

カテゴリ:デジイチさん

デジイチさんを買ったのは3年前

それまで、コンパクトカメラで撮っていて
デジイチに変わったら
連写で動きのあるおはなを
キレイに撮りたいって思っていました

その願いは叶って
毎朝、楽しそうで元気一杯のおはなを
沢山残す事ができています

  20110616-_MG_8753.jpg

今朝のおはなさん

  20110616-_MG_8704.jpg





もう一つ
ボケ味のある写真が撮りたかった

それも、そこそこ出来るようになってきました

  20110616-_MG_8768.jpg



でも、
出来ない事がありました

周りの余計なものを写さないで
小さい花を小さく撮る事です

  20110615-_MG_8692.jpg

これです

これは、お散歩道の隅の方の
アスファルトに咲いた
ちいさいスミレです

まだ、日の丸でしかピントが合わせられないのです
練習して
構図も素敵に撮れるように
がんばります


それから

  20110615-_MG_8628.jpg

ちいさな花心をはっきり見せる事

でも、花の美しさは損なわないように
難しいです

そして

  20110615-_MG_8603.jpg

おはなの寝顔を
アップで
でも、スッキリ撮る事

手持ちの50mm単焦点では
相当近寄らないと
このアップは撮れませんが
100mmマクロなら
ある程度、離れた所から狙えるのです


このレンズを
もっと、使いこなせるように
腕を上げたいな


  20110615-_MG_8690.jpg



  明日は雨の予報だけど
  マクロ実習があるよ

  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


