 

カテゴリ:スポンサー広告


さよなら、マクロ 

カテゴリ:お散歩写真

6月の中旬に教室でお借りしたマクロレンズも
とうとう、明日返却です

名残惜しいな~

もうちょっと、色んなモノ撮りたかったな

で、今朝は
いつもの公園にマクロを持って行きました

  20110630-_MG_0847.jpg

家ではおはなもマクロ撮りをしていましたが
外では初めて。。

いつものレンズとほとんど変わりはないですが

  20110630-_MG_0881.jpg

変なウインクいただきました

さすがに、ボールの様子は撮れません

  20110630-_MG_0859.jpg

こんなになっちゃいますので



今回、レンズを借りる事ができて
写真の世界が広がりました


カメラはお金が掛かりますね

マクロや広角、望遠など
あれば撮れるけど
なければ撮れない写真が存在すると
欲しくなるのは
仕方ないかな

腕でカバー出来る範囲と
物理的に無理な部分があります
(そもそも、腕も無いか。。。)

明るいレンズがあれば
室内でも撮れる範囲が広がるし
望遠があれば
遠くの鳥や花も狙えます

マクロが無ければ
撮れない写真を
この3週間、撮る事ができて
本当に楽しかった

いつか、自分のレンズを
買えればいいな


今日は最後にネジバナを撮りました

師匠?woodsさんに
ネジバナは群生しているって
教えて貰って
探しに行きました

確かに!!
柏の宮公園でも
良く探すと、群生まではいかないけど
かたまって咲いている所があります

  20110630-_MG_0886_20110630124509.jpg

ん~~~

いまいち、納得いかないな
植え込みの間に咲いているので
これ以上低い位置から撮れなかった


午後からもう一度撮りに行こうかと思ったけど
暑いから無理かな

また、いつか。。ね


え~っとおまけにビックリ写真があるんですが
偶然、出会ってしまった
とある、は虫類で
かなり、リアルに撮れていますので
苦手な方は多分、見ないほうが良いです

わたしも、鳥肌立っちゃいますから。。。

だいたい、なんでこんな子が
神田川沿いに居るの???



















  20110630-_MG_0929.jpg



  20110630-_MG_0932.jpg

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

コメント

にょろり

マクロ撮りは見てても楽しかったよぉー。
いつかGet出来たらよいね。

最後のへび君・・・なぜにそんなところにいたのかね~?!
遭遇したら逃げそうだけど、よーく見ると目が可愛い。

ゆかりんさん

名残惜しいけど、借り物だから仕方ないな
いつか、買えるといいけど。。。
その時は、もっと上達できるといいな

この蛇、たぶん3メートルはあったんだよ
だから、ぶっちゃけ怖かった~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


