いつもの公園 

カテゴリ:お散歩写真

  20110809-_MG_2831.jpg

おはようございます。

おはな家の日常が戻って
いつもの公園へ

暑いよ~

今日はボールもやりません
お留守番中にヒートがはじまったので。

ヒート中はいつも
抵抗力が落ちて
トラブルが発生し易いので
無理な運動は止めておく事にしています

  20110809-_MG_2832.jpg


お散歩も大忙し!!

でも、特有の魅惑の香りを振りまくのはマナー違反

  20110809-_MG_2835.jpg

自転車で移動します

ところが、やっぱり匂い嗅ぎがしたかったみたいで
飛び降りちゃったんです

焦りました。。
コンクリートの上に着地して
一瞬、足が上がってしまったので
骨折でもしたのかと思いました

おはなはとにかく我慢強いって言うのか
ほとんど、キャン!!と言う声を出しません
今日も何も言いませんでした
ちょっと様子を見る為に
休憩していたら
しばらくして、普通に歩き出しました
一安心です


自転車もすっかり慣れていたので
油断して、ちょっと遠くから見ていたのが悪かった。

反省しました



今日は公園でこんなモノを見つけました

  20110809-_MG_2827.jpg

この紅葉の木に、いっぱい付いていました

たった数日間の命

夏が過ぎていきます





テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

外泊おはな 

カテゴリ:お散歩写真

おはな家の夏イベントがこの週末にやってきます

毎年、この時はおはなはお留守番

ペットホテルのお世話になっています

出発は木曜日(明日)の夕方なので
毎年、その日にホテルへお願いしているのですが
今年から木曜日がホテルの定休日となっていて
受付が出来ないとの事

仕方がないので
先ほど、おはなは一足早くチェックインしてきました

今夜はおはなの居ない
おはな家なんです

ちょっと寂しいけど
準備もあるし
片付けたい用事もあるので
深く考えない事にします


私たちが参加するフェスは
茨城県ひたちなか市で開催されます
東北ほどではないけれど
被災地なんです
フェスのHPには
放射線量がどのくらいであるかの記載もされています

東京よりはるかに
余震も多い

今回はそういった意味でも
いつもの年とは違ったフェスになると予感しています

以前
震災前と震災後で
変わってしまった事をちょっと記事にしたのですが
音楽を聴くと
改めて
元へは戻れない事を実感します

被災地、ひたちなかで
また、色んな事を考えて、感じて来たいと思います



今朝のおはなさん

  20110803-_MG_2813.jpg

ホテルで可愛がってもらってね

ホテルって言っても
いつも通っている
サロンなので
安心してお任せ出来ます
散歩も普通の散歩以外に
おはなのように
外でしかトイレが出来ないコは
何回も行ってくれるので
そういう点でも心配していません


明日からは
おはなの話題でなく
フェスのレポになるかもですが
よかったら
覗いて見て下さいね


  20110803-_MG_2812.jpg




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

やっと、晴れの朝 

カテゴリ:お散歩写真

なんだかんだで、久しぶりに晴れの朝を迎えたんじゃないかな

昨夜はちょっと大きめの地震があったので
わたしはちょっと寝不足気味
熱帯夜から開放されても
地震があると落ち着かないですね

震災以来、揺れにはかなり慣れてきたと思っていても
やっぱり
ドキドキ。。。。。

どうか、大きな地震が来ませんように
と、祈るしかないです




さ、お散歩だよ

  20110802-_MG_2772.jpg

おはなさんは
多分、あと数週間でヒートがやって来る様子

公園へ行っても
匂い嗅ぎに余念がありません
雨が続いているのも
要因の一つ

なので、最近は公園へ着いても
まずは、チェック、チェック

今日もボールは乗り気じゃないのかな?

  20110802-_MG_2787.jpg

ちょっと走ったら

  20110802-_MG_2776.jpg

満足したようですね

じゃあ、帰ろうか

  20110802-_MG_2799.jpg

ご機嫌はかなり良い様ですね




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

グズグズお天気 

カテゴリ:お散歩写真

東京のお天気、まるで梅雨のようです

  20110729-_MG_2642.jpg

どんより。。。。

日差しが無い分、涼しいのかと思えば
ムシムシしています

だいすきなボール遊びも、気分じゃないらしく

  20110729-_MG_2641.jpg

笑っているのではなくて
歩いているだけで
息が上がっているのです

お家、帰ろう。。。


で、帰ったら

  20110729-_MG_2645.jpg

ベランダでこの通りです

つまらないね





テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

へんなお天気 

カテゴリ:お散歩写真

6月から4時に起床するようにしたのですが
最近は5時になっちゃいました

って言うのは
夜明けが遅くなったからです

夏本番はこれからって言う印象ですが
昼間の時間はどんどん、短くなっているんですね

で、この2,3日は特に
お天気が不安定で、明るい朝を迎えられません

けさも。。。

  20110728-_MG_2630.jpg

今にも降りそうな空の色に
おはなも渋々お散歩へ

  20110728-_MG_2632.jpg

公園に着いても、ボール遊びはやらないで

  20110728-_MG_2636.jpg

土の上でゴロゴロしちゃいました

  20110728-_MG_2638.jpg

つまらないんだね。。。

帰ろうか。




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット