雨のち。。。。暑い 

カテゴリ:室内写真

早朝、雨が降っていたおはな家地方

いつものボール遊びはできませんでした

  20110621-_MG_9645.jpg

つまらない、おはなさん

午後から晴れるから
そうしたら、行こうねって言ったけど

あ、つ、い、、、

ゴメン、無理だわ

で、夕方

  20110621-_MG_9905.jpg

なかなか、気温が下がらないから
結局、公園へは行けませんでした

ゴメンね



マクロレンズもあと10日で返却です

  20110621-_MG_9744.jpg

使い方には慣れたけど

自分らしい撮り方はまだまだ

  20110621-_MG_9872.jpg

でも、マクロがあったら
やってみたかった写真は
ずいぶん撮れたような気がします

今日は、午後から風が出てしまったので
あまり、撮れませんでしたけど

  20110621-_MG_9823.jpg

こんな感じ

不思議な世界だな~


  明日はもっと暑いよ~

  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ






テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

本日は。。。。 

カテゴリ:室内写真

雨の降るおはな家地方

本日はカメラ教室の実習で
外出します

帰ってきて
元気があったら
ご報告します

  20110617-_MG_8779.jpg

おはな、お留守番よろしくね



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

やっぱりちがう 

カテゴリ:室内写真

マクロをぶら下げてお散歩途中

いつものペットサロンへ立ち寄りました

例のごとく
フォトスタジオが季節感いっぱいだったので
ちょっと、撮影タイム

  20110614-_MG_8504.jpg

マクロって言っても
こんな普通に撮影できます

100ミリ単焦点だから
いつもより離れて撮る分
おはなもレンズを向けられているって言う
ストレスが少ないのかな?

  20110614-_MG_8514.jpg

瞳がキラキラしてました

  20110614-_MG_8502.jpg

リュバンテールさま、おじゃましました



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

マクロなおはな 

カテゴリ:室内写真

しとしと、雨が降る土曜日

つまらないね

  20110611-_MG_7776.jpg

とりあえずさ、トイレは行こうね?

  20110611-_MG_7770.jpg

寝たフリだそうです


  20110611-_MG_7787.jpg

昨日、教室で貸してもらった
Canonのマクロレンズで
おはなを撮ります

  20110611-_MG_7792.jpg

これ、難しいよ~

ピントが全然合いません

練習あるのみです

ちなみに
昨日はセンセイから
オートフォーカスでなく
マニュアルで撮るようにご指導いただきましたので。。

ピントが合わないから
撮るまでに時間がかかります

あんまり長い間おはなに
レンズを向けるのは
負担になるから
やめたいんです

早く腕を上げて
パパッってピントが合うように頑張るからね



おはなは長い時間レンズを向けられないけど
お花は平気だから

  20110611-_MG_7852.jpg

お約束のアップ
これじゃあ、つまらないから

  20110611-_MG_7863.jpg

ミニトマトの花

わざとですよ~
ボケてるのも
ガクにピントがあってるのも~


もうちょっと練習しますね

とりあえず、明日試験なんで
今日は勉強します~



  モデル頑張るおはなに
  ぽちっとね

  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

水曜日は雨 

カテゴリ:室内写真

天気予報が外れてしまい
雨の朝を迎えたおはな家地方
仕方ないです、梅雨だから

で、毎度おなじみ
雨の日は

  20110608-_MG_7528.jpg

仕方ないね

みほちゃんが抱っこで
様子を見せてくれました

  20110608-_MG_7513.jpg

小雨だから
お散歩は行こうね
(小雨じゃなくても行くけど)

  20110608-_MG_7519.jpg

嫌だな~って顔してる

雨が嫌なのか
抱っこが嫌なのか
多分、両方

午後からは上がるよ



おはな家の今年の朝顔

  20110608-_MG_7526.jpg

今年はバラに場所を奪われたので
これだけにしました

  20110608-_MG_7517.jpg

緑のカーテンは準備OKですよ


  雨だけど、ぽちっとね

  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット