横浜中華街 

カテゴリ:デジイチさん

昨日、おはなにはお留守番をお願いして
写真サークルの撮影会へ行きました

  20120218-_MG_4545.jpg

横浜中華街

撮影に来たのはこれで2回目

前回より進歩したかな?

  20120218-_MG_4418.jpg

まずは肉まんで腹ごしらえ

美味しかった~

  20120218-_MG_4474.jpg

寒い一日でしたが
あったまります

  20120218-_MG_4550.jpg

一緒にいった仲間が映り込んでいますよ

  写真-12-02-19-6-47-25

おなじみの後ろ姿も。。

で、

  20120218-_MG_4424.jpg

どんな街にも欠かせないのが
柴のお尻

楽しかった~

日が落ちてからのバージョンは
久しぶりの写真ブログ更新しましたので
どうぞ~

お散歩、いこうよ。





さて、

今朝はお雛様のフォトスタジオで
撮って来ました

  20120219-_MG_4636.jpg

私のお雛様も今年は飾ろうっと!!



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

そこに観覧車があるから 

カテゴリ:デジイチさん

日常ではあまり見かけない建造物があると
どうしてもそこに目が行ってしまい
本来の目的を見失ってしまう

そんな、感じで終わった今日のイルミネーション撮り。。。

そう、そこに観覧車があるから
どうしても撮ってしまう

  20111221-_MG_1753.jpg

マジックアワーから

  20111221-_MG_1850.jpg

点灯後も

  20111221-_MG_1976.jpg

撮った写真のほとんどに
観覧車が写っていた。。。ふぅ。。

観覧車撮りにいったんじゃないのよ~


って事で
昨日のよみうりランドは
大反省で終わりました


おまけ

  20111221-_MG_1909.jpg

やってみたかった事は
一応できました


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

イルミネーション 

カテゴリ:デジイチさん

土曜日に遡ります

東京ドームのイルミネーション
サークルの撮影会で行ってきました

  20111217-_MG_1402.jpg

ここは、去年も来ていて
似たような写真があるんですが。。。

一応、クロスフィルターとか使ってみたり

  20111217-_MG_1374.jpg

進歩してないかな~もしかして。。

  20111217-_MG_1356.jpg

最近はなるべく
広角側で撮るようにしています

寄った(アップの)写真は
あまり、考えなくていいのですが
広角は
撮る時に色々気をつけないと
余計なモノが入ったり
変な所で切れちゃったり
工夫する要素が多くて
それが、楽しくなって来たからかな

多分、去年の私の写真は
寄ったモノが多かったと思う

フルサイズになった事だし
広角レンズの広がり感を
楽しみたいと思っています

  20111217-_MG_1410.jpg

まだまだ、考えなくちゃいけないけどね

次はよみうりランドへ行ってみようと思います





テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

巡り会った風景 

カテゴリ:デジイチさん

昨日、写真サークルの撮影会で
後楽園の小石川庭園へ

今年最後の撮影会でした

  20111217-_MG_1105.jpg

先日行った、殿ヶ谷庭園も素晴らしかったですが
こちらも、お見事でした

  20111217-_MG_1237.jpg

紅葉はそろそろ終わり

  20111217-_MG_1126.jpg

寄るとあまりキレイじゃないのですが
色が気に入ったので。。
背景の色と被っちゃったけど
赤も一色じゃないんだよね。。。

こういう庭園が落ち着くな~って感じるのは
そういう年齢になったって事だけど
そんな時期に
写真って言う趣味と巡り会えた事が
幸せだなと実感しました

この趣味を持たなければ
この空間に居られなかったかも知れない

  20111217-_MG_1151.jpg

この風景とも
巡り会えなかったと思う

  20111217-_MG_1165.jpg

この後、日が落ちてからは
お隣の東京ドームへ
イルミネーション行きました

そちらは、また後日。。。



カメラとレンズのマジックで
いままで撮れなかった色を
持って帰る事ができました

来年は道具に負けないように
もっと良い風景を残せますように!!


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

見上げてみました 

カテゴリ:デジイチさん

首、痛いです

  20111210-_MG_0857.jpg



月を撮るなんて、無理だろうと思っていたけど
凄いもんですね

    20111210-_MG_0801.jpg
    20111210-_MG_0814.jpg

    20111210-_MG_0826.jpg
    20111210-_MG_0831.jpg

    20111211-_MG_0859-1.jpg
    20111211-_MG_0873-1.jpg

頑張りました



で、今朝のおはなさん

  20111211-_MG_0888.jpg

朝日で影がくっきり


首、痛いんで
今日はここまで



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット