 

カテゴリ:スポンサー広告


白柴友達 

カテゴリ:おともだち

    おはなの御近所さんには
    白柴たちがかなりの確率で暮らしています。

    しろちゃんはちょっと年下と言うこともあり
    同じクラスの男子っていう感じですが


    IMG_0516-11.jpg

    こちら、かんすけくんは、中等部の先輩って感じです。

    おはなはすごく遠くからでも
    かんすけ先輩の匂いをキャッチ。
    猛スピードで追いかけます。

    今朝は一緒におやつを頂きました。

    IMG_0515-12.jpg

    かんすけ先輩に習っておはなもおすわりで待ちます。

    IMG_0519-12.jpg

    もちろん、先輩のママさんも大好き。
    例のごとく、ごろりんちょでナデナデして頂いてました。
    かんすけ先輩はちょっとあきれ顔ですが。


    少し歩くと、対岸にトシゾウくんが。。。
    やっぱり、猛ダッシュで橋を渡って会いに行きます。

    IMG_0528-12.jpg

    トシゾウくんはレディに優しい、高等部の先輩ってところです。
    おはながじゃれかかっても
    嫌な顔せずにつきあってくれる
    ちょっと大人な感じがとってもステキ。

  
    今日はこの後、白柴のお姉さま、ももちゃんにもお会いしたんですが
    お写真が撮れずに残念。
    ももちゃんは昨日、担当の獣医さんから
    体重制限のお言葉を頂いたそうで。。。
    つまり、女子の永遠のテーマ、ダイエットですね。


    白柴なかま、今のところおはなを含めて9ワン。
    お???野球チームが作れますわ。
    いつか、全員集合してみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

しろちゃんおめでとう 

カテゴリ:おともだち

    昨日、12月3日は、白柴友達しろちゃんの1歳の誕生日でした。

    しろちゃんのお家では
    手作りケーキでお祝いしたようです。

    おはなにもお裾分けを頂きました。

    IMG_0480-12.jpg

    可愛いでしょ?。ハートですよ?。

    早速頂きます。

    IMG_0484-12.jpg

    マテ!!は、相変わらずこの姿勢。
    でも、名前を呼ぶと、顔をあげてアイコンタクトできるように
    なったんですよ。
   
    IMG_0485-12.jpg

    あ。。。。部屋が。。。き、汚い。。。。



    IMG_0487-12.jpg

    気にせず、頂きましょう。

    しろちゃん、ありがとう。
    おかげで昨日と今日のうんPはすこぶる調子が良かったです?
    (おいもで作ったケーキなんですって)
    これからも、仲良くしてくださいね。

    



    雨上がり、晴れてきましたね。
    東京は暖かい一日になるようですよ。

    IMG_0507-12.jpg


    おまけ、おはなさんの完璧ドーナッツ。


    IMG_0513-12.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

初冬のお散歩、お友達紹介。 

カテゴリ:おともだち

    ウイークエンドは朝がのんびりなので
    いつものお散歩で出会うお友達も
    ちょっと、違ったメンバーになります。

    たらちゃん2009-11-1

    たらちゃんは遊びがとっても上手です。
    おはながいくらガウガウ言っても、大丈夫。

    たらちゃん2009-11-2

    こんな風になっても、噛み合う事はありません。

    

    IMG_0283-11.jpg

    今朝はちょっと足をのばして、初冬の柏の宮公園へ。

    ニコラ2009-11-1

    ニコラちゃんは、ママさんとお姉さんがいつもご一緒。
    今日は、どんぐり拾いで遊んでましたよ。

    カレン2009-11-1

    カレンちゃんは豆柴さん。とってもキュートなお顔ですが
    近寄るとムキ顔になっちゃいます。

    としくん2009-11-1

    そして、白柴としぞうくん。
    おはなの数多い・・BFのお一人。

    としくん2009-11-3

    2人はいつもこうやって、顔を接近させています。


    たくさんのお友達とそのママさん、パパさん。
    いつもありがとう。
    これからも仲良く遊びましょうね。


    IMG_0286-11.jpg

    葉っぱが風に吹かれて、ヒラヒラと舞落ちました。

    公園も冬の支度を始めたようですね。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

おはなとの1泊旅行、出会い編。 

カテゴリ:おともだち

    河口湖2009-11-2

    どっか???ん!!

    行って来ました。富士山の見えるお宿、おはなとの初めての旅行です。

    まず、最初に。。。。

    私、一昨日、旅行準備中時まで、行き先が山中湖であると
    方々へ吹聴しておりましが。。。。

    すみません、河口湖でしたぁ??

    なにせ、旅行に行こうと決めたのが
    ほんの出発3日前なので
    とりあえず、富士山周辺で空いてるお宿を探していて
    山中湖だろうが河口湖だろうが
    全く、どっちでも、構わなかった訳です。

    昨日はめちゃ、良いお天気に恵まれました。
    昼前に家を出て、ちょこっと渋滞につかまり
    でも予定通り3時に宿へ着きました。
    
    で、沢山写真を撮ったので
    (帰ってみるとデジイチだけで555枚!!)
    色んなお話があるのですが
    最初に、今日の出会いをご紹介したいのです。



   
    あいちゃん2009-11-1

    じゃじゃじゃじゃ???ん!!

    白柴あいちゃんが、なんと、富士から、
    駆けつけて下さったのですよ。
    おはなが富士山の見える所に遊びに行きます!!って
    記事にしたら、あいちゃんママさんが
    行きます!!!一緒に遊びましょう!!って
    連絡を下さいました。

    あいちゃん2009-11-5

    で、あいちゃんと河口湖近辺のとあるホームセンターで
    待ち合わせをしました。
    ホームセンターなのに、ドッグランが付いている。。
    という、ちょっと東京ではありえない組み合わせ。

    あいちゃん2009-11-3

    ふたりでなかよく、ボール遊びをしました。。。

    あいちゃん2009-11-2

    と、言いたい所ですが
    実は、出会うなり
    おはなのぎゃんぎゃん、ガウガウ攻撃に
    あいちゃんも応戦、しばらくは
    手の付けられない状況になってしまってました。

    あいちゃん2009-11-6

    あいちゃん!!とっても、きれいなお顔が。。。。


    ひとしきり遊んだ後、そのホームセンター内にある
    カフェでお茶をしました。

    もちろん、パス君もご一緒です。

    パス君2009-11-1

    あいちゃんのママさん、ママさんのママさん(おばあちゃま)も
    あいちゃんとパス君をとても大事にされている雰囲気が
    私たちまで、幸せな気持ちにさせてくれる。
    そんな、新しい出会いでした。

    あいちゃんママさん、遠い所を本当にありがとうございました。
    おばあちゃまも、気さくにお話しして頂いて
    嬉しかったです!!
    あ、お土産までいただいちゃって、スミマセンでした。
    ブログをやっていて良かったって思いました。
    これからも、ずっと仲良くして下さいね。

    そしてまた、必ずお会いしましょうね。
    
    あいちゃん2009-11-7

    1時間半も掛けて来て下さって、ありがとう。
    次は私たちが、富士へ行きたいと思います。


    ちょっと、長くなっちゃいますが
    もうちょっとおつきあい下さい。

    前回のスーパードッグカーニバルで、クール君や凛ちゃんと
    お会いした時も言われたのですが
    おはなは、体重の割に体が小さいみたいでね。

    ブログで知り合ってから、実際にお目にかかると
    『え。ちいさい。おはなちゃん。』
    って、驚かれるので
    私たちもそれまでは
    気が付きませんでしたが。。。

    あいちゃんはもう、冬毛がもふもふでしたが
    おはなはまだ、シルキーなサマーセーターなので
    余計にそう見えるのかも知れないけれど。

    河口湖2009-11-16

    ブログやっていて本当に良かった。
    旅先で、こんな楽しい事があるなんて。
    これからもブログを続けていって、
    もっと沢山お友達を増やして
    いろんな所へ出かけて
    いろんな人に出会って
    幸せな気持ちになりたいって思います。

    河口湖2009-11-15

    長い記事におつきあい頂いて、ありがとうございました。
    最後に、今日、カフェで頂いた
    紅茶のシフォンケーキでございます。

    ん????東京にも
    ホームセンターにドッグランとかドッグカフェとか
    くっついているのがあると良いな?って
    思いました。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

さすが、貫禄のさきちゃん 

カテゴリ:おともだち

    IMG_9355-11.jpg

    さきちゃんは6ヶ月のパピーです。
    この大きさで6ヶ月。。

    最初にお会いしたのは、さきちゃんが3ヶ月の時で
    おはなとほぼ同じ大きさだったんですけどね。。。
    
    しろちゃんとおはなが子供みたいに見えます。
  
    IMG_9359-11.jpg

    なんだか、おかあさんの周りではしゃぐ子供達??
   
    でも、さきちゃんがちょっとじゃれかかると。。

    IMG_9360-11.jpg

    さっと、腰が引けちゃう、白柴の2人。。 

    IMG_9363-11.jpg

    でも、やっぱり優しいさきちゃんなのです。



    寒くなって、ファンヒーターが活動し始めました。

    しかし。。。。

    IMG_9351-11.jpg


    アンタ、誰??
    
    その、熱風攻撃。。。やめてくれない??


    おはなはどうやら、まだ、あったか?い!!が分からないようで
    攻撃されていると思っているようです。

    今のうちに暖かい場所は私たちで確保しないとね。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット


